司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「とんかつ檍(あおき)のカレー屋いっぺこっぺ」

新宿御苑のお昼事情 「とんかつ檍(あおき)のカレー屋いっぺこっぺ」

とんかつ檍(あおき)のカレー屋?とんかつ屋さんなのカレー屋さんなの?という店名。かつカレーととんかつ定食のお店です。こちらは新宿御苑店。

以前、テイクアウトでかつカレーを頂いたのですが、カレーも美味しいけど、カツも美味しい!トンカツだけで食べてみたい!と思っていたのです。で、行ってきました!富久クロスの一角のお店ですが、黄色の看板が目を引きます。本日は、お勧めシールの貼ってあった、上ロースかつ定食にチャレンジ!トンカツ200グラムと書いてあってちょっとビビりつつもオーダー。

バーんと来ました~!ごはんも大盛り(笑)お味噌汁は豚汁でした!

ソースの他、お塩が3種類。特におすすめなのが、ヒマラヤ岩塩ナマックだそうです。いいろいろ種類がありますね。さて、本題のトンカツですが、分厚い(笑)うっすらピンク、衣はサクサク!おいしゅうございました。ソースや塩で味変して、残さず美味しく頂いてしまいました。(笑)明るい店内で、女性だけでも入りやすい感じ~と入店しましたが、あれよあれよと満席になって、私の他は、全員男性でした(笑)結構なボリュームでお腹いっぱいです。機会あれば是非。(今村)

一覧へ