司法書士 魚本晶子 事務所

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 自作弁当(サバ弁)

新宿御苑のお昼事情 自作弁当(サバ弁)

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が続きますね…。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

一時期よりは、感染者は減っているとは言え、まだまだ安心できる状態には遠い現在…

ランチを食べに外に出るのは、気分転換にもなりますし、お楽しみだったりもするので、行きたいのはやまやまなれど…

最近は、お弁当を持ってくる日が増えました。お弁当と言ってもサンドイッチの日もありますし、簡単なものばかりなのですが。

手の込んだお弁当も素敵なのですが、続けることを考えるとついつい簡単なものになってしまいます。まげわっぱのお弁当箱に入れると、なんでもそれなりにおいしそうに見えますし。(笑)

この日のお弁当は、サバの文化干しに小松菜と油揚げの煮浸し。隙間には卵焼きが入ることが多いのですが、それも面倒でちくわキュウリでごまかす。(笑)

ちくわって、高たんぱく低脂肪で、プロテインバーに対抗できる食べ物らしいです。(笑)

問題は、塩分。まあ、筋トレを頑張っている方々は高たんぱく低脂肪の食品が大事ですが

私がついちくわを買ってしまうのは、単純に好きだからです。おやつ替わりに食べちゃったりします。

お弁当は、お昼に何を食べるか!?について悩む必要がないので楽ですが、やっぱりたまには外で美味しいランチが食べたいです。(今村)

一覧へ