司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情(魚専門店やなぎだ)

新宿御苑のお昼事情(魚専門店やなぎだ)

今日の新宿御苑のお昼事情は、「魚専門店やなぎだ」のちらし寿司です。

わたくし、魚本事務所に勤務して十数年が経ちますが、勤務後10年くらいは、やなぎだのお弁当は、幻のお弁当でした…。いつ行っても売り切れ!11時30分からなのに、11時30分に行っても売り切れ。どうやって買うのかしら?と謎でした。

ある日、お店の前を通りかかったら、売り切れ表示が出てない!やった!とウキウキと店内に入るも直前に売り切れ!「やっと買えると思ったのに~」と嘆いたら、お店の人が「電話して!1個から取り置きできるから!」と名刺をくれました。

そう 皆さん 電話予約していたのですね!以来食べたいときは、事前にお店に電話します。具沢山のチラシ寿司がお吸い物(もしくはお味噌汁)付きで700円!お吸い物を作るカップももらえます。家族経営のお魚屋さんで、お刺身盛り合わせとかも安価で美味しいです。近所のみなさんが、群がって買っていくので、時間が遅いと売り切れ度高いです。

夕方には閉店です。機会あればお試しください。(今村)

一覧へ