司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「餅うどん 功刀屋(くぬぎや)新宿御苑店 」

新宿御苑のお昼事情 「餅うどん 功刀屋(くぬぎや)新宿御苑店 」

こちらのお店の看板にはお餅の絵が描いてあります。

餅うどん?力うどんのこと?と頭の中が?マークでいっぱいになって、

お店ができたことは知っていてたけれど、通過していたこのお店。

行ってきました。

どうも、お餅みたいにもっちもちのうどん!ということらしく、でも、牛肉餅ってメニューがあったりする…。ま、食べてみよってことで、チケットの自販機で、「牛肉餅」をぽちっ。

そして、太った、腹出たとぶーぶー言っているくせに、「大盛り」ボタンもぽちっ。(笑)

チケットを購入すると、その情報が厨房に届くらしく、チケットはお持ちにならなくて結構です~と、声がかかります。

待つこと数分、出てきました~。食べてみました~。

うん。確かにもちもちです。軽い感じのうどんではないです。小麦粉以外に何が入ってるんだろ??とちょっと不思議な食感。大盛りにしましたが、おいしくぺろっと頂きました。

ことらのうどん、食べてすぐにはわからなかった、あることが…。

夕方になっても、お腹がすかない!無茶苦茶腹持ちが良いです!普通、うどんって消化が良いというイメージがあるのですが、なかなか消化しない(笑)。私が大盛りを食べたせいもあるのかもしれませんが、それにしても、腹持ちが良いです。

ますます、何が入ってるんだろ~と不思議です。

ブログを書くのに少し検索してみたら、マツコの知らない世界でも紹介されたみたいですね。その番組で紹介されたのは、カルボナーラうどんなるもの!

次回チャレンジしてみようかと思います。(今村)

一覧へ