司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「焼肉 うしかね」

新宿御苑のお昼事情 「焼肉 うしかね」

だいぶ夏の暑さも落ち着いてきて、朝晩は涼しさを感じて過ごしやすくなってきました。

食欲の秋の到来でしょうか!

最近は、ランチはお弁当の確立が高く、毎日のようにサンドイッチ。(具や、デザートの果物は変われど…)久しぶりに外で食べるなら、何?と考え…一人焼肉となりました!(笑)前から美味しいと聞いてはいたけど、チャンスなく…

先日まで、新宿区のPayPayのキャンペーンで、対象店舗は25%OFFというのにも後押しされ行ってみました「焼肉 うしかね」。山形牛を一頭買いしてる焼肉屋さんみたいです。

初めてなので、ランチメニューの中から、おすすめの「うしかねランチ」を選択。

カルビや、牛タンにも惹かれましたが、うしかねランチは、いろんな部位が楽しめるのあったので即決。肉増量を選ぶかは悩みましたが、通常がどれくらいなのかを知りたかったので、肉増量は今回はなし。テーブル席のほかに、カウンター席があって、カウンター席は、一人焼肉にぴったり!四角い焼き台に、懐かしさも感じつつ。

さて、実食!美味しかったです!お肉はもちろん美味しかったのですが、お米がまた美味しかった!そしてお味噌汁は、山形牛で出汁をとったお味噌汁だそうです。私は、お味噌汁はおさかな系の出汁に慣れているので、ちょっと驚きでした。

次回は、お肉増量でオーダーしようと思います。(笑)

人気店らしく、ひっきりなしにお客様が来店。私もまた行きたいと思うお店でした。(今村)

一覧へ