司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「四谷 更科」

新宿御苑のお昼事情 「四谷 更科」

さて、本日の新宿御苑のお昼事情は、「四谷 更科」です。

どうみても、普通のお蕎麦屋さんです。でもここ、何故か中華麺が大人気!

お蕎麦屋さんなのに、ラーメンを食べている人がとっても多いんです!

テーブルには、七味唐辛子と並んで、コショウが置いてあります。

蕎麦屋のテーブルにコショウって…それだけでもなかなか見ない光景。

今日のわたくしは、Cセット(中華 カレー)をオーダー。

初めていくと、中華??となるのですが、中華って書いてあるのは即ちラーメンのことです。

セットメニューは食べすぎでは?と思うのですが、私の場合、食べ過ぎた後悔よりも、食べなかった後悔の方が大きい(笑)ので、Cセット。もちろん単品でも注文できます。

普通の醤油ラーメンなのですが、最近こういう普通のラーメンを出すお店が少ない気がします。こだわりを全面に出すラーメン屋さんが多いなかで、このシンプルな醤油ラーメンはほっこり安心感があります。

お蕎麦ももちろん美味しいのですが、こちらのラーメン、ラーメンのガイド本でも紹介されちゃうくらいらしいので、機会があればお試しください。(今村)

一覧へ