司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「ベトニャット((VIET NHAT)」

新宿御苑のお昼事情 「ベトニャット((VIET NHAT)」

今日は、フォーを食べに行きました!やはりランチには麺類多し… 

今日はベトナム料理のお店「ベトニャット」

実は、ここのお店、以前はタイ料理屋さんだった場所。いつの間にかベトナム料理屋さんになっていました。テーブル3席とカウンターだけの小さなお店です。

ランチメニューは、フォーセット、バインミーセット(バインミーはベトナムのサンドイッチ)、ブン セット(こちらのお店の場合は、つけ麺)、ご飯セット、ハーフセット(チャーハンとフォーのハーフセット)といろいろありまして、悩んだけれど、やはりフォーセットにしました。

米粉で作られているフォーは、小麦アレルギーがあるかたでも食べられる麺類で嬉しいですよね。働くスタッフの方もお客さんも、ベトナムの方(?)が多いかも。

現地の人が来るお店だったから美味しいかも!と期待わくわく。とはいえ、ベトナムに行ったことがない私は、本場の味を知らず…

普通に美味しかったです。(笑)

日本だと、フォーの方が有名だけれど、現地ではブンの方がメジャーらしいので、次回はブンセットを食べてみたいな~と思っております。バインミーもいくつか種類があったので、チャレンジしたいです。バインミーは、フランス植民地時代の名残りで、フランスパン系のパンを使っていますが、中の具材は、ベトナムなので、組み合わせが面白いんですよね。このあたりは、お店の移り変わりも激しいので、お店があるうちに通いたいと思います。(今村)

一覧へ