司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「とんかつ かつ精」

新宿御苑のお昼事情 「とんかつ かつ精」

さて、本日の新宿御苑のお昼事情は、「とんかつ かつ精」です。

新宿御苑は、結構お店の入れ替わりも激しいのですが、がんばってる地元のとんかつ屋さんです。数年前から2代目?に代替わりしてますが、美味しいとんかつは変わりません。(少しかわったかな(笑))

先代の店主は豚肉愛に満ちていて、カウンターに座って、トンカツがあがるのを待っていると、ロース肉の塊を手に持ち、脂のところをべちぺち叩いて、この脂が美味いんだよ~と嬉しそうに話してくれたことを思い出します。

現在の店主は、どちらかと言えば寡黙なタイプに見えるので、元気にお客さんに声掛けを続ける明るい奥さん(?)と良いコンビな感じがします。 決して大きくない店内は、お昼時にはすぐに満席になってしまいますが、揚げたてのとんかつ弁当もテイクアウトできるので、お店でもテイクアウトでも熱々が食べられるのが嬉しいです。(今村)

一覧へ