司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

コロナワクチン接種予約受付の関係で、電話が繋がりにくくなるかもしれません!

コロナワクチン接種予約受付の関係で、電話が繋がりにくくなるかもしれません!

ワクチン予約、NTTが異例の通信制限 「早い者順」で混乱 (msn.com)

先週、お客様から「事務所の電話がかかりにくくなっている、とアナウンスがでるよ」とお知らせがあり・・・

どうしたものかとあれこれと調べた結果、その日から新宿区でコロナワクチンの予約受付が始まり、これを受けてNTTさんが通信制限をしたため、とわかりました。明日の5月13日から、また新宿区で6月分の予約の受付が始まるため、通信制限によりお電話を頂いた方にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。これも、皆様の命を守るためのことですので、ご了承くださいませ。

おまけ・・・先日繋がらなかったときのお話。私の携帯はau、スタッフの携帯はNTTdocomo。私が事務所にかけようとすると「接続できません」と、全くつながらず・・・。ドコモの彼女の携帯からは、普通に着信。これってどういうことかしら???。事務所近くの喫茶店のママにも試してもらったら、auはだめ、softbankはOK でした😢😢😢(魚本)

一覧へ