司法書士 魚本晶子 事務所

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「中華料理 銀座 中本」

新宿御苑のお昼事情 「中華料理 銀座 中本」

今日もまた、ラーメンかよという声が聞こえてきそうな…今日は町中華のタンメンです! 

おなかがとても空いていて、野菜不足だなあと思う日は中本に走ります。この山盛りの野菜たち(笑)。たくさん食べると言われている私でも、食べ終わるとかなりおなかいっぱいです。(最近、ちょっと食べきるのがキツイ日も…でも残しませんw)有名な、蒙古タンメンとは関係なさそうです。

ずーっとここでやってるんだよって言いそうな気の良い店主が、一人で厨房を動かしています。カウンターに座る人には常連さんも多いらしく、店主に挨拶したり、話したりしている人をよく見かけます。

久しぶりにこっちの方に来たのでって懐かしむ人たちもちらほら。馴染みのお店っていうのは、安心しますね。コロナの影響でしばらく外食を控えていて、久しぶりに行ったときに、「久しぶりだね~」と店主に声をかけてもらって、憶えられていたことにびっくりしたのですが、こういうちょっとした会話が更に常連さんを生むのでしょうね。

私も久しぶりにお問い合わせ頂いたお客様に安心感を持っていただけるような電話対応を心掛けたいなと思ったのでした。(今村)

一覧へ