司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情「隨園別館」のお弁当

新宿御苑のお昼事情「隨園別館」のお弁当

さて、本日の新宿御苑のお昼事情は、「隨園別館」の日替わり弁当です。

お昼時は、店内で日替わりのお弁当が売り出されます。

結構なボリュームなので、うちの事務所でここのお弁当を買ってくるのは私のみ…。

しかも、当たり外れがある(笑)。2種類のおかずが入っているのですが、両方とも「茶色」のおかずだったりして、色付きの野菜は??と思うことも。「茶色」でも唐揚げと麻婆豆腐のおかずの時は特に人気らしく、男性が店の前に並んでいるのを見かけます。私は好物のエビマヨの日だったりすると、ウキウキしちゃいます。

今日は、青椒肉絲と酢豚!私にとっては当たりの日です。(笑)

しかも、このボリュームで、ワンコインの500円。袋は有料ですとか言われないし。頑張って頂いています!

「隨園別館」、本店があるのかは知らないのですが、古くからあるお店かと。こちらは、働くスタッフさんは全員中国の方です。日本語にご堪能なのですが、店内を飛び交う言葉は、中国語のみ。それはそれでよい感じなのです。

機会があれば、お試しください。(今村)

一覧へ