司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 第一旭(ラーメン)

新宿御苑のお昼事情 第一旭(ラーメン)

今日の新宿御苑のお昼事情は、「本家 第一旭」です。

元々京都にある有名店の新宿店です。

2018年の12月にオープンしたのですが、オープン当初は何事???というほど並んでました!ラーメンは好きですが、詳しいわけではないので、なんでこんなに並ぶのん??とびっくり。しかも連日長蛇の列…。夕方近くに、あ!並んでない!と思うと、売り切れで今日は閉店の張り紙。ようやく有名店だと気付くという。(笑)

去年からのコロナ禍の影響で、最近は並んでいるのを見ることは少なくなりました。

で、久しぶりに行ってまいりました。

つい、大盛りをオーダー。私は、こちらの薄切りのチャーシューが好みです。

ネギと一緒に頂いて美味しい。スープを飲み切る勇気はないですが、お隣で食べていた方は、スープまで完食されてました。

ラーメンは黙食にあってますよね。

ですが、このしゃべらず食べるという時代は速く過ぎて欲しいと思います。(今村)

一覧へ