司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「緑の豆 新宿御苑店 (MIDORI NO MAME)」

新宿御苑のお昼事情 「緑の豆 新宿御苑店 (MIDORI NO MAME)」

さて、本日の新宿御苑のお昼事情は、「緑の豆」のカレーです。

こちらは、コーヒー屋さんです。名前の通り、焙煎前の緑色のコーヒー豆がずらり。店内の焙煎機で、好みのコーヒーを、好みの焙煎をして、仕立ててくれます。

いやねほんと、焙煎仕立てのコーヒーって美味しいです!!

お店で出してくれるコーヒーはもちろん美味しいのですけれど、豆を買って、自宅で入れるコーヒーも全然違う!私は、家ではドリップでコーヒーをいれるのですが、お湯をコーヒーを落とすと、むくむくとコーヒーがふくらんで、素人でも美味しくコーヒーが入れられます。

さて、お昼ご飯。お店で食べるのが一番なのですが、今日はテイクアウト!

たっぷりのカレーには、お肉やキノコがいっぱい♡ ごはんは黄色いサフランライス♡さらにごはんの上には、半熟タマゴと緑黄色野菜まで‼見た目もきれいで食欲をそそります。カレーはスパイシーだけど、辛すぎず美味しい。しかも、ランチセットには、美味しいコーヒーもついている!至れり尽くせり♡ 

コーヒーもカレーも美味しいので、機会があれば是非!

ちなみに魚本はこちらのお店の常連です(今村)

一覧へ