司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「泰然-TAIZEN-(比内地鶏の親子丼)」

新宿御苑のお昼事情 「泰然-TAIZEN-(比内地鶏の親子丼)」

お久しぶりでございます。

最近、ランチはお弁当をもってきたり、テイクアウトをしてきたりが続いて、なかなか、新規のお店を開拓しておりませんでした…

行くのが近所のお店ばかりなので、あらためてちょっと調べてみました!

ありましたよ。有名店らしいです。美味しいと評判!本日は、秋田の地鶏、比内地鶏を使った親子丼!

開店は11時30分から。ランチ営業は、月水金の週3日のみ!開店ちょっと前にお店前に到着したら、すでに3名並んでる…新宿御苑前駅からは、8分程度歩くのですが、やっぱり人気ですね。

すぐに開店時間で、お店の中へ。コの字のカウンター8席。奥に、お座敷もあるみたいです。お店の方が、「今日は親子丼のみのご提供ですので、親子丼をご用意いたします」と。

ネット情報では、そぼろ丼もあると書いてあったような…まあお目当ては親子丼なので、まったく問題なし。普通盛りと大盛りの2種類。初めてなので、まずは、普通盛りでオーダー。カウンター席なので、親子丼を作ってるところを見ながら待ち。女性2人で切り盛りされています。

すごくシンプルで、比内地鶏のお肉と、甘目のかえし(だし汁)と、タマゴのみ!

いやあ、ほんとふわとろの親子丼!!

炊き立てのご飯の上にあつあつふわとろタマゴとしっかりした味の濃い地鶏。はふはふしながら頂きました!至福の時間でした。美味しかった!おなかいっぱい!使っているタマゴも比内地鶏の卵だそうです!これに、香の物と、お味噌汁がつきます。

予約もできるらしいのですが、当日の11時から11時半の間にお電話して確認です。日によって、仕入ができないときは、臨時休業になることもあるらしいので、遠くからいらっしゃる方は、お電話で確認してから来店の方が安心かもしれませんね。売り切れ次第終了なので、予約なしの方は早めに到着が安心かと。気になる方は是非!(今村)

一覧へ