司法書士 魚本晶子 事務所_

blog

ブログ

新宿御苑のお昼事情 「巧 105」

新宿御苑のお昼事情 「巧 105」

こちらのお店、以前は巧104という店名でした。

105にバージョンアップしたのでしょうか? 何が変わったんだろ~と行ってきました。

一番変わったのは、「麺」でした!

元々、麺にもこだわりがあったようで、有名な製麺所の麺を使っていたようなのですが、現在は、自家製麺! お店内に、製麺機が設置されていました!

で、細麺と太麺が選べるようになりました。

以前はその中間くらいの麺だったようで、悩みましたが、今回は細麺で。

こちらは、基本メニューは2種類!

担々麺か、鶏白湯麵。表記も変わって、坦々鶏湯麺か、濃鶏湯麺。

前回、担々麺だったので、今回は濃鶏湯麺にしようかとも思いましたが、変化を確認したくて、また担々麺をお願いしました。

味は基本的に変わってないような…山椒がとても効いていて、濃厚なスープも麺に絡んで美味しい。白ご飯が欲しくなるスープよねえと、しっかりごはんもオーダー。

何せまた2回しか行っていないので、なんとも言えないのですが、

こちらのご主人は、いろんなことにものすごくこだわって、2種類のラーメンをつくっているようです。ラー油も手作りらしいし。濃鶏湯麺もスープにフォワグラとか使ってるみたいだし。麺もこだわりが進んで、自家製麺にいきついたんでしょうね~。

担々麺美味しいですけど、次回は、濃鶏湯麺を食べてみようかな~と思います。(今村)

一覧へ